過去のポケモンCM集 其ノ弐

今日も思いつくネタが無いので以前に紹介したポケモンのCM特集の続きでもやろうと思います。


今回のは初代赤緑からXYまで全ポケモンシリーズのゲームのみを集めたCM集です!
何といっても目を引くのは原点である初代ポケモン赤緑のCM。
「わたくしとポケモンバトルしな〜い?」
「あんただ〜れ?」
「あ〜ん♥」

このCMに出てるこの女の人はいったい誰なんだろう・・・そして見てみる限り子供が全く出演していない。
当時のポケモンは実は大人向けにコンセプトを向けて開発されていたなんて話もあるらしい。
それが時を経て、3値やら廃人なんやらでより一層大人向け色を露呈してしまっている・・・。
続編の金銀では見事に子供しか出演していないですけどね。


ピカチュウげんきでちゅうとか懐かしくって涙出た。
あの音声認識システムは中々声を読み取ってくれなくってピカチュウが言うこと聞かなくってイライラなんて事も良くあった。
未だにエンディングも見れてないんです、かなり長いことプレイしていたはずなのに・・・。
しかし昔のCMは著名人を取り入れた実写もモノが結構多いですね。
ルビサファCMのこのワクワク感は相当なものだと思う、それに比べるとXYの地味さ加減ときたら。
ゲーム画面だけならやはりCM制作費も安上がりで済むのかな〜。
次回作がもし出るとしたらもっとハイセンスなCMを観てみたいですね。

ピカチュウげんきでちゅう

ピカチュウげんきでちゅう

ポケモンスナップ

ポケモンスナップ

上の2つのゲームがVCで配信されたら真っ先に購入するだろうが・・・音声認識とか写真の保存とか
実現が難しいくて壁になるのも多いんでしょうね・・・。