今日のニンテンドーダイレクト

今日はバレン・・・じゃなくて早朝からニンテンドーダイレクトが配信されていましたよね。
自分は生では見られなかったので家に帰ってから早速eShopで視聴しました。



http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20140214/index.html


おおまかな内容はこんな感じです↓

他にもゲーム情報はありましたが自分が特に気になったものだけ抽出してみました。
ファミコンリミックスの続編はかなり嬉しいですね!
収録タイトルがファミコン後期に販売されたものが中心でどれも面白いものばかり。


ニコニコにはすれ違い通信に関するシステムが搭載されており
その名もすれちがいマーケティング。略してスレマ


ニンテンドー3DSに「ニコニコ」登場。すれちがい通信で『スレマ』しよう!ニコニコインフォ
この略し方は間違いなくステマを意識してますねぇ・・・。
お気に入りの動画を歩いて宣伝するもので、すれ違った回数でなく歩いた歩数でランキングを形成する
「スレマ努力ランキング」というシステムがあります。
自分ならゲームBGMの動画でも布教しようかと思うのですが3DSの購入層から考えてボカロ動画が流行りそうな予感。
ちなみにこのランキング、PC版やスマホ版でも掲載されるみたいですね。

それにしても画質がすごい綺麗です、ようつべとは比べ物にならない。
YouTubeも見習うべきだよこれは・・・。
だがしかし、只今サーバーの負荷により視聴できる動画がかなり制限されてます。
やはり他にもこのソフトを使っているユーザーがわんさかいるようですね、プレミアム会員の自分でも弾かれてしまう・・・。
早いとこ復旧を願います。


そんな事で今回のダイレクトは自分的にダウンロードソフトに興味が集中しました。
ポケモントローゼとかファミコンリミック2とかやりたいのがいっぱいあるなぁ・・・。
どれもまだ配信まで月日があるので気長に待つとしましょうか。