シュタゲ主題歌

今改めてニコ動でシュタインズ・ゲートのOP曲を聴いているんですけど
どれも本当にいい曲なんですよね。

1. #0:00 スカイクラッドの観測者 by Xbox360
2. #1:56 A.R. by Win
3. #3:54 宇宙エンジニア by PSP
4. #5:54 Hacking to the Gate by アニメ
5. #7:25 非線形ジェニアック by PS3
ニトロプラスの歌姫、いとうかなこさんが歌う主題歌の歌詞にはどれもシュタゲに関するものが織り込まれていて
特に最後までシナリオを進めたあとで聞くと理解できる主題歌歌詞の凄さ。
ちなみに作詞、作曲は5pbの現取締役社長の志倉千代丸さん。
この5曲の中で一番好きなのはやはり初代主題歌であるスカクラでしょうかね。
しかしシュタゲ初プレイで聴いたPS3版主題歌であるジェニアックも捨てがたい、こちらは曲も映像もかなり本気出してますからね。


この記事を書いてたらまたシュタゲ初めからプレイしたくなって来たな・・・。
本当に記憶を消して初めからやり直したいゲームの1つですよね。



明日は何と朝の7時からニンテンドーダイレクトがあるようです。
そんな時間はバリバリで仕事中だよ・・・。
取り敢えず帰ったら見てみようかな。