美松のシュークリームを手に入れた!

長岡駅大手通付近にある洋菓子店「美松」が毎年2月に開催するサンキュー祭りで
シュークリームが一個41円(税込)だということで
2月も終わるギリギリ滑り込みのこの時期に2箱分買ってきました!

1箱10個なので合計20個分、うちは現在家族が4人なので(兄は別居中)
1人辺り5個食べられる計算。
いや〜しかしここのシュークリームは本当に美味しいです。何個食べてもまるで飽きが来ない。

中のカスタードの濃厚さが堪らない上にシューの中にこれでもかと詰め込まれてる。


そう言えば去年の11月にもここのシュークリームの話題を出したと思うけど覚えてる人はいるだろうか・・・。
美松のサンキュー祭りは2月だけじゃなくて11月でも開催するんでしょね。
その期間中、アオーレ長岡前の通りは日中大行列が形成される。

平日の昼間でもこれだよ、愛されてんなぁ〜。
今日は特に多かった気がするが、2月もあと2日で終わっちゃうからここぞとばかりに並ぶ人が多いんでしょうね。
シュークリームの為だけに行列ができるこんな光景も長岡にいれば何度でも見られます。