夕飯はお食事させて貰いました

今日の夕飯は兄とその奥さんの居るアパートでお邪魔して
一緒に頂くことになりました!
兄のアパートに行くのは去年の8月から、実に1年近くぶり。
まだまだ新築の建物なので真っ白で綺麗!
こう言う清廉なところで一人暮らしとかしてみたい・・・だがしかし
それには家賃とか光熱費とか色々金がかかるので余程の事がなければ
やはり実家暮らしが一番いいですね。


因みにお邪魔して頂いた夕飯の献立はハンバーグに白米と
ジャガイモやソーセージの入ったポトフなど、どれも自分の好きなメニューだ!
その後は冷やしたバナナやパインを専用の機械に投入して
自家製のアイスを作りました、シャーベットみたいにシャリシャリしててこれがかなり冷たくて美味い。
こういうアイス製造機は憧れだったけど、有ったら有ったで結局あんまり使う機会がなさそう。
そして手土産にお菓子数個を貰った後に9時半頃帰宅。
明日も自分は仕事が控えているのでシャワー浴びて早めに就寝しなければ。
もし明日仕事が休みならもう少し兄のアパートでのんびり出来たろうに、本当に仕事が憎いですわ。
起床も朝6時、そこから7時半までに会社に向かう、このバタバタした早朝をこの所毎日繰り返しているので
生活習慣は結構しっかりしてると我ながら思う。


明日の夜に両親が旅行から帰ってきます。
具体的な時刻は分からないけど、おそくとも8時か9時か・・・もしかして日時が変わる頃に来たりして。
お土産は何かな〜、期待して待ってます。