ポケモンアートアカデミー発売から1ヶ月

ポケモンアートアカデミーが発売されて早1ヶ月が経ったある日
任天堂からYahooメールで1通のポケアカに関する手紙が。

そこには何も見ないでピカチュウを描いてみてくださいという絵心のない人にとっては無茶ぶりとも取れかねない要求が。
自分はもうピカチュウだったら余裕ですね!ライチュウはちょっと怪しい。
しかしポケアカ単体で態々メールまで送ってくるとは、中々大幅に宣伝してますね、
テレビでもCMガンガン打ってたし(今はヨッシーNEWアイランドに取られたけど)。
これでもっとポケアカ人口増えるといいなぁ、ミバスでももっと上手い人の絵を見てみたい。
メールの下の方には実際にミバスに投稿されたユーザーの絵が見本として公開されてる、公式風を重視して描ける人は尊敬しますね、
自分はどうも自己流になってしまってね、全く公式に絵柄を似せられないなんて事は無いんだけど。
因みに自分は最近フリーペイントばかりで肝心のレッスンは未だにアドバンスコース止まりです、やる気が起きない・・・。


メールの最下段にはポケモンカードにミバスユーザーの描いた絵が採用されるなんてコンテスト企画も検討中だとか。
自分の絵が描かれたポケモンカードを使えるなんて夢にも観ませんでしたね。
しかし自分はポケモンカードゲームは全くしたことがない。