夏休み、そして映画公開・・・

世間ではもう今日から夏休みっていう学校もあるみたいですね。
そうでない人もこの月曜日は海の日で大抵の人は3連休をもらえてる、自分はそんな物ないけどね!
因みにうちの地域の小学校は24か25日が終業式ってところが多い、県によっても夏休みの開始日って結構違いがあるんですね。
自分もまたちょっとでも良いから連休が欲しい。


・・・その理由は本日から公開が始まった劇場版ポケモンXY 破壊の繭とディアンシーの為、
映画といえばジブリ思い出のマーニーも今日からですね、どっちも気になるな〜。
ディアンシーは喉から手が出るほどって程でもないけど、しかし貰えるんなら貰いたいところ。
特別前売り券は結局買わなかったけど、当日チケット買うか、それとも別の映画を見てディアンシーを傍受してしまうか、いや無理だろうけど。
増田さんは今年の映画はベスト5に入るほどの出来だと言ってますので割と期待はできるのかな?

これは木曜日にアニポケ放送枠で放映された映画の前日譚である「鉱国のプリンセス ディアンシーという
5分ほどの短編アニメ。
ディアンシーにお供のメレシーが振り回されたり、相変わらず敵サイドとして活躍するアリアドス
意外と優しいところもあるゴロンダヤンチャムが登場。
そして最後に謎の少女ミリスらしき女性も出てくる。
スタッフクレジットのキャストに特別出演、中川翔子とあるため最後のあの少女の声優はしょこたんが務めるみたいですね。


あ〜このアニメ見たら益々気になってきた、ポケモン映画果たして観るか観ないかどうしよっかな・・・。
ミュウツーの逆襲以来となるポケモン映画だが1人で見に行く勇気があるか?




あ、それと水曜日に配信されたVC、スーパーマリオアドバンス購入しました。

ワープ壺を使いまくっていたらコースを4つ程クリアしたところで
ラスボスであるマムーを撃破、早すぎる・・・、ただやり込み要素は他にもあるみたいなんでそれに着手するのも良いかな。
ここでも丸ごとバックアップが活躍してくれました。

スーパーマリオアドバンス

スーパーマリオアドバンス