今日は七夕、しかし・・・

折角の七夕だというのに生憎の曇り空と雨模様・・・。
そして台風接近と最悪のコンボが待ち受けてきた。
毎年七夕って梅雨の時期と重なっちゃって、綺麗な夜空なんてとても観れないんですよね。
天の川も織姫彦星もこの目で拝むことが出来ないとは・・・と言ってもうちの地域じゃ
普通の星空でさえ満足に観測できないんで、大して変わんないかも。


七夕といえば・・・去年の今の時期にポケモンBWとBW2で幻のポケモンであるジラーチが配信されてましたよね。
その配信イベントのおかげでジラーチを一気に4匹も確保したのは良い思い出、特に厳選はしなかったが。
流石に今年は無かったか〜、そんなホイホイ配信されちゃあ幻の威厳も無くなっちゃいますわな。

ジラーチといえばやっぱりこの曲、劇場版主題歌で使われた林明日香さんの歌う「小さきもの」
初代のミュウツーの時の小林幸子が歌う「風といっしょに」と並ぶポケ映画の名曲だと思います!
ジラーチとマサトの別れのシーンなどこの映画は泣き所が多くていいですよね。


そういや明日はGTSで1億匹交換達成ということでファンシーな模様のビビヨンが早速配信されます。
これは受け取らなければ。