妖怪ウォッチの人気スゲーな

本日の午後6時にニンテンドーダイレクトがあったのですけど
そのダイレクトで主に公開されたものは任天堂のゲームではなく
サードパーティの1つであり、今月に発売予定である妖怪ウォッチ2のダイレクトだったんですよね。
今やアニメ化までしてグッズ展開やマンガ連載、主題歌の今日も子供達の間で流行り
更には今年の冬には映画化までしてしまうと、メディアミックスの展開が著しすぎてついて行けねぇ・・・。
「第2のポケモン」とまで言われるようになった妖怪ウォッチですが果たして本当にそこまで面白いゲームなのかどうか。
自分はダメですね、プレイしてみる以前に全く興味を持てない。
別に妖怪ウォッチ自体を批判するわけではないんですが・・・まぁこの先他に欲しいゲームが山ほどあるのも理由の1つだし
なんて言うかレベルファイブが気に食わないというか、日野社長が嫌いなのかもしれない。
レイトンもイナイレダンボール戦機もすぐにアニメ化などして様々なメディアに手を出して・・・
この所のレベルファイブの調子の乗りぶりは何だか目に余るものがあった気がする。
実際日野社長がシリーズ構成を務めたガンダムAGEはかなり評判が悪いと聞いているし。


あぁ、これじゃあただ単にレベルファイブを批判したいだけの記事だなぁ・・・。
妖怪ウォッチの記事を書こうと思ったら何故こうなった。
しかし自分はレベルファイブのゲームは買う気にはなれない、何故かいいイメージがないんだよね。