カービィのDLソフト 2本購入してみました

本日より配信開始のDLソフト、カービィファイターズZデデデ大王のデデデでデンZを購入してきました。
今日の昼に急いでTSUTAYAでDLカードを購入!
両方共税込で810円でした、今や1000円以内でちょっとしたゲームソフトを買えちゃう時代なんですよねぇ。

まずはファイターズの方をプレイ。
まだ初心者なので難易度は「やさしい」で、今日はソード、カッター、ビーム、パラソル、ハンマーの
5つのコピーで挑んでみました。
コピーを持っているカービィを相手にこちらは1人だったりタッグを組んだりして様々なカービィ軍に挑む。
スパデラの時と比べて若干コピーの技の数が増えているものも有れば変わっていないものもありますね。
ソードの回転切りやソードビームなど深刻なソードカービィのリンク化。
そしてタッグ戦の時のみで出てくる巨大なレーザー砲、これを敵相手にぶっぱなすのが気持ちいい!
ラストはデデデ軍との対決、前座のちっこい雑魚デデデを一層したあとは本番のでかいデデデが登場。
攻撃技が豊富でまだ慣れてない自分はやさしいモードでもちょっと苦戦した。
この調子じゃあメチャムズなんてとても・・・。
デデデを撃破するとご褒美として、その時に使っていたコピーのレアバージョンの帽子をもらえる。
普通の時の帽子と結構見た目が違うんで、ちょっとした気分替えのつもりで使えますね。



そして次にデデデでデンをプレイ。
ごく普通の音ゲーかと思っていたらなかなか忙しない作業を強いられるリズムゲーでした。
レベル1の時点でゴールドメダルを貰えたけどさらに上のプラチナメダルもあるらしい、くぅ〜これはきつい。
リズムに合わせてデデデのトランポリン着地と同時にボタンを押してジャンプ力を調整したりするんだけど
慣れないと本当に悪戦苦闘しますね、これは。
ジャンプした後、一番高い所に到達している部分でさらにボタンを押すとデデデがタンバリンを鳴らし裏打ちをするんだけど
これもまたタイミングが難しい、うらうちパーフェクトなんて絶対達成できそうにないな〜これじゃ。
とにかく今は練習あるのみですね。



取り敢えずまだトリデラを持っていないので、特典は受けられておらず
3DSLLオススメキャンペーンの為に8月まで待つしかない状態ですね。
トリデラを手に入れればファイターズでベルとビートルのコピーを使えるんだけど・・・
しかしその頃今度はこの2つのゲームをすっぽかしてトリデラに熱中してそうだ・・・。
ポケアカで絵も描いてたいし、またゲームを積んでいく日々が始まるのか〜。