7月も終わり、明日からは8月が始まる

気がつけば7月も終わりますね、冒頭で今年も上半期が終わったなんて
呟いていたことがまだ最近の事のように感じる。
そんなわけで明日から8月が始まりより一層夏の色が深くなる。
夏バテや熱中症には十分注意しないと・・・。


明日の8月1日は何かとお楽しみが待ってるんですよね。
先ずは毎月恒例の給料日、そして3DSLLオススメキャンペーンで漸くカービィトリデラをDLできます。
そして・・・我が地域の真夏の祭典、待ちに待った長岡まつりが開催されます。
1日は夕方から前夜祭、民謡流しや神輿担ぎが行われ、
そして2,3日は昼行事に長岡まつり大目玉イベントの長岡大花火大会!
自分は今年も2日間観に行くつもりです、今年は土日が打ち上げ日だからかなり混み合いそうだな・・・。
復興祈願花火フェニックスも今年で丁度10回目という節目を迎える、かなり派手になるんじゃないかな。


しかし・・・やはり学生時代の頃に比べると若干ワクワク感は減ってきてる、確実に。
今は仕事の事ばかり考えるからね・・・子供の頃の夢をだんだんと失って行ってる、
某ゲームの例の名言が頭に浮かびます。
「大人になるって悲しいことなの」
あ、ちなみにこれSFCの名作バハムートラグーンのヨヨの台詞ね。



そしてもう1つ、3DSのすれ違いゲーであるとうぞくと1000びきのポケモン
ラストであるステージ16をクリアしたので、これでこのゲームは今のところは全クリという形になりました。

これだけでは特にクリア報酬みたいなものは貰えなかった。
やはり、映画見に行ってアルガス・ミリスステージを手に入れなきゃダメか。
そうそう、映画といえば新潟では2日の15時から前作の劇場版神速のゲノセクトを放映するとのこと。
これは映画を観てから花火会場に向かうのがいいかも。
取り敢えず今は早く明日の仕事がさっさと終わって欲しい。