【攻略記】カービィFZとミーバース【小噺】

1週間ぶりにカービィファイターズZを再開させたところです・・・!
ここ最近ポケアカばっかりだったんでね、いい加減にこちらの方も攻略していかないと。
という事で残りのまだ使用していないボム、ウィップ、スナイパー、ファイター、ニンジャの
コピー能力で最後のデデデ大王まで難易度やさしいで攻略。
するとすべてのコピー能力を使い終わったところでスタッフロールが。

デデデ多!!
因みに最終戦の小さいデデデ軍は難易度が上がるにつれて数も増えてくる様子(易しいの場合は24体だった)
まさにDDD48ですね〜。
次はめちゃむずクリアか・・・それを制覇するとカービィのカラバリにシャドーカービィというのが増える。
見た目は透明な黒いカービィ鏡の大迷宮に出てきたあの黒いカービィとはデザインが大幅に異なる。
果たして最難度をクリアできるかな?


そして上の画像を撮るためにMiiverseへ繋いだんだけど、
以前からポケアカコミュに棲息していてポケモンとは全く関係ない絵ばかりを投稿している
自分にとってかなり不快なユーザーが規制されててかなり清々した気分になった。
そのユーザーの悪行とは兎に角東方やら銀魂やらポケモン以外の絵ばかりを投入してコミュニティの暗黙のルールを守らない上に
他人に対する態度も横柄で、初対面の相手でもタメ口は当たり前、
コミュ違いを指摘した人に対して偽善者だのあんたに注意される筋合いはないなど、人当たりとしては最低だった。
だが運営の判断により投稿がいくつか削除された後におそらく2週間の規制という罰則を贈呈されたらしい。
これに懲りたら次は反省してコミュ違い投稿も普段の態度も改めて欲しいが、2週間経って規制が解けた途端に
また今までどおりの振る舞いを繰り返すのなら今度こそは2週間規制どころでは済まない、無期限規制をくれてやりたい。
Miiverseにもまだまだこれ以外にも迷惑な祖業を見せるユーザーが何人といる、
だからこそ運営にはもっと厳しくそう言った悪ユーザーの取り締まりをしていって欲しいですね。