だから強く生きてほしい

岩手県のいじめを苦に自殺をした男子中学生が生前に3DSMiiverseを利用していたという事が
ニュースやマスコミなどから放送され話題になっています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150710-00000065-fnn-soci
担任との交換日記でSOSを出していたにも関わらず無視されて
苦悩の挙句に自殺をしたという痛ましい事件。
その件でニュースで「携帯ゲーム機の掲示板で自殺を示唆」なんて報道があったため
もしやと思って調べてみたらやはりMiiverseに行き着きました。
死体に鞭打つような行為はしたくないのでアカウントはここでは紹介しませんが、
上のリンク先の動画ではMii名が出ていますね・・・
実際その子の最後の投稿にも事実を知らされて駆けつけてきたユーザーが多数
コメントが寄せられて制限数の1000コメントに達しています。


「これが最後の投稿になります。」
ニュースではこの1部分がかなり重要視されているみたいです、
まさに自殺をする5時間前の投稿だという。
それ以前の投稿を見てみてもどれもゲームを楽しんでいる内容の投稿ばかり
自殺する直前にもMiiverseを開いているあたりよほどゲームが好きだったと思える。
そう考えると本当に報われない悲しい気持ちになりますね・・・。
しかしそんな子が簡単に自ら命を絶つなんて・・・なんだか信じられない、
自分だって小中といじめられていた後ろめたい過去を持ってますけど「死にたい」なんて思ったことは一度もない。
生きてればこれから先楽しいことが何度も訪れると思ってたから、ゲームだって楽しみの1つ、
あのゲームを遊ぶまでは絶対死なねぇって何度も考えてたことか。


最近はいじめが問題で子供の育ての母親までもが自殺をするという
日本の人間関係の深い闇を見る機会がかなり増えていますが
やっぱりそう簡単に死を選ぶなんてとてももったいないと思うし、産んでくれた親にも失礼だと思う。
勿論いじめられる側ではなくいじめる側の方が悪いことは明白ですが
そんな奴らに屈しないで自分の価値観を貫き通して強く生きて言って欲しいなと思います。
この男子中学生の子にもご冥福をお祈りします。