ちょっと暑杉内?

先日からシトシトと雨が降る毎日だったってのに
今日1日はとんでもなく暑かったような・・・
昨日の朝は雨上がりという事で自転車では割と肌寒いと感じてたんですよ、
なのに今朝は照りつける太陽で早朝から既に暑い・・・
夕方頃でも超絶好調の日本晴れ、まさに真夏到来って感じ。
気になって明日の気温を調べてみたら

最高気温30°!こりゃもう真夏日だ、ヒエ〜
さらにここ1週間の天気予報もざっくりと見てみた。

週間天気を見る限りどこもかしこも晴れ晴れ晴れ、
これはもう梅雨は明けたと見てもいい感じなのかな?
これでようやく本格的な夏が始まったって気分になれますね。
今年の花火大会も楽しみだなぁ〜、今年は有料観覧席を取ったほど気合を入れてますし
しかも抽選なので運が悪かったら観覧席を取ることもできなかった。
仕事に邪魔されずにその日は残業もせずに絶対定時で帰るぞ〜
本当は休みになるのが一番いいけど今まで月曜日が休日になった事って殆どないし(今は木日休みが基本)
その当日が近づかないと休みかどうかはまだ分からないけどね。