コンタクト買ってきた

実はコンタクトレンズを装着するのは実に1年ぶり。
何か色々グダって最近コンタクトの検診に行くことを渋っていた。
まぁ今年はまた自動車免許の更新があるので絶対コンタクトは必要になるので
今日の午後に眼科に行って(しかも初めて行く場所)コンタクト処方してもらいました。
やっぱ初めて行く病院って何か緊張するな・・・、自分の場合病院に限らず
初めて行く店舗は全て緊張しっぱなしだけど。


そして――、久々のコンタクトから覗いた世界は今までのぼやけた視界よりも断然違って見えた―――!
あぁそうかこれが高視力で見えるものだったけ、本当に久しぶりで違和感がすごい。
しかし、見えすぎて困るものも、自分の部屋の埃が発見しやすくなったり自分の顔の汚さが浮き彫りに・・・。
コンタクト付けるまでは気にしなかったけど、付けた途端に本当に視界にくっきり焼きついて来て
気になって気になって仕方ないわ。


取り敢えず今は再来月の運転免許更新の為に備えとこ。
目はやっぱり良く見えたほうがいいな。