メガメタグロスとモンボビビヨンと色ジラーチと

ポケモンORASにてコロコロフラゲで新たにメタグロスメガシンカ進化することが判明、
・・・という事は今作のチャンピオンはやはりダイゴという事になるのかな?
フラゲ画像にもメガメタグロスとダイゴがツーショットで写ってましたし、無関係ということは無さそうだ。


・・・と、メガシンカの話で盛り上がっているところにまたも地方民涙目の配信イベントが。
まずパリで先行配信されたモンスターボール柄のビビヨン全国のポケモンセンターにて配信されることに。
水曜にWi-Fiで受け取ったファンシービビヨンで喜んでいるところにまさかの不意打ち来たわ・・・
まぁ東京なら絶対行けないってことは無いんだけど・・・期間は8月の1ヶ月間のみ、お盆に休みを取っても多分厳しい。
そしてさらに追い討ちをかけるようにポケセン東北限定で色違いジラーチの配信が来たわ。

正規で色違いのジラーチを手に入れられる機会は実はこれが初めてらしい。
しかし東北限定って・・・仙台になんて東京に行くより厳しいのに、これはチャンスなんて始っから無かったようなもの、
そろそろ震災地だからって東北ばかりを贔屓するのは勘弁して欲しい。


まじで日本海側にもポケセン出来ないかねぇ・・・。