録画してたとなりのトトロ観てた

昨日の金曜ロードショーで放送してたとなりのトトロを今日観てました。
いつも土曜日も仕事があるんで夜10時半には寝ちゃうんで金ローはリアルタイムで最後まで見れないんですよね。
しかしこれが1989年の映画とは・・・とても当時のクオリティとは思えない長編アニメですね。
あれから25年近く経とうとしてるのに一切色褪せを見せないアニメっていうのは本当にすごい
ナウシカラピュタで使われるセリフが今でもネット上でネタとして通用してますもんね。
そういえばトトロは2年前のこの時期にも放映していた記憶があるが・・・放映間隔が短くなってきてる?
前までは4年間隔で放送してたきがするけど・・・ネタ切れだったりするんですかね?

自分の部屋のTVHDD録画番組、ご覧のとおりほぼアニメばっか。
とは言っても別にアニオタでは無いと思うんだよね・・・最近は深夜アニメもチェックしてないし
ニコ動のアニメも面倒くさくって何も視聴してない。
今や民放しかアニメは見なくなってしまった訳だが・・・アニポケについてはもう毎週欠かさず録画してます。
今日の放送ではコルニとルカリオがはぐれてしまう回だったかな、まだ観てないので詳しくはわからない。
本放送のテレ東では近日去年公開した劇場版ゲノセクトを流す予定だけど新潟ではやんのかな?
とりあえずイーブイフレンズだけでも観させてほしいな。