デジモンストーリーCS 攻略記

ちょっと久しぶりかもしれないデジストCS攻略記、
前回プレイ時に一気にチャプター10から14まで進めたのですが
それが先週の土曜日のことで今まで記事を書く気になれなかったので
改めて今日ここで攻略記を綴ることにしました。


ノキアのパートナーであったアグモンとガブモンが
謎の友情パワーにより突如成熟期と完全体をすっ飛ばし一気に究極体である
ウォーグレイモンとメタルガルルモンへと進化、
そこから更にフェイとのバトルでは超究極体であるオメガモンへ・・・



そう、あの名作映画「ぼくらのウォーゲーム」に登場し
ロイヤルナイツの一員でもあるあのオメガモンです!
ひえ〜グレイソードが滅茶苦茶かっこいい。

そしてあの人の正体はまたもやロイヤルナイツが一人、ロードナイトモン。
このデジモンは他の作品でも矢鱈と悪役に抜擢されるある意味不遇キャラなのかもしれない。

そして現実世界の東京ではデジタルワールドとの世界が交わることとになり
東京の街並みにデジモンが闊歩するようになってしまう。
・・・けどどう見ても危害のない可愛いデジモン(このロップモンみたいなの)とか
むしろ現実に出てきれくれたら本当に嬉しいことこの上ないんですけど
リアルにデジモンがこの世に蔓延るようになることはないんですか!?


主人公の後ろにぴったりと付いてくるロップモンが愛おしい、
その後友達のトコモンと再開するけどこの時の悠子さんが大変シュール。

悠子さんと言えば何かと食い意地が張ってるようで
甘味処の店でもこの超オーダーっぷり。
ファーストフードのたこ焼きを見て「じゅるり」と呟いたり
早大食いの域を超えてる・・・?

そして最後にはロイヤルナイツがさらに3人も登場、
テイマーズ好きの自分としてはデゥークモンにお目にかかれて興奮がやまず。
ここからが完全にロイヤルナイツとの対峙となっていく展開に持っていかれるんですかね
中には協力してくれるメンバーも少なからずいるようですが・・・
この期の展開に目が離せなくなってまいりました。


時間があるときにこれから少しずつ攻略していくことにします。
休日は今週は本当に貴重なものになってるんで・・・
明日くらいしか遊べそうにないんですよね〜、一体1日で何処までできるのやら。