デジモンストーリーCS 究極体初陣

久しぶりのデジモンストーリーCS攻略記、
今日はついに究極体のデジモンへと進化が可能となりましたので報告!
デジモンのパラメーターのひとつである「才能」ははじめどうやって上げるのかわからなくって
四苦八苦してたけど進化や退化を繰り返すことで増えていくんですね。
今は経験値稼ぎもある程度安定して出来るようになったのでここでようやく究極体への進化が叶う・・・






上から順にウォーグレイモン、サクヤモン、サーベルレオモン、ジャスティモン、ミラージュガオガモン。
そしてこれら以外にも究極体が数匹いるのですが進化演出のシャッターチャンスを外してしまったのが残念、
ホーリードラモンとかプリンスマメモンとかプラチナヌメモンとかもいますよ〜。
特にここで一番注目したいのがプラチナヌメモン、
一見豪華に着飾ったナメクジみたいな「スッゲェキモイデザインだな!」と叫びたくなるような見た目をしてるけど
特性にプラチナボーナスと言うEXPを増やす効果を持つ希少価値のあるデジモンなんですよ。
体感ではわかりにくいけど1体でおそらく2倍のEXPをもらえるのかな。
これにさらに「軍師のUSB」と言うアイテムを3つ持たせてバトルメンバーも全てプラチナヌメモンで固めれば
凄まじいことが起こるという・・・
攻略サイトによるとどうやら最大でEXPが40倍もらえるとか・・・。
その数でもう目玉飛び出そうになった、これはもう育成しない手はないですね!
ただ今はまだ軍師のUSBを1つも持っていないので、ファームの開発指令で作っておかないと。
今からいろいろ準備とかで忙しくなりそうです。