安静と言いながらデジモンプレイ

今日は昨日言っていた通り風邪をひいていたので仕事は休みました。
しかし今朝体温を測ってみると若干下がり気味だったし
そこまで辛いものではなかったですね。
本当の地獄は間違いなく火曜日、風邪気味で残業までさせられた自分の苦労って・・・


本来風邪をひいて休みを取ったのなら家で安静にしているべきだとは言いますが
結局ゲームして時間潰してました(笑)
いや、外出は一切しなかったので多分大丈夫、出かけてたら体調に支障はあったかもしれないし。
デジモンストーリーCSの究極体デジモン造りに没頭してました、
育成が楽しくって止まらなくなっちゃうんですよね。
今日はついに七大魔王にも手を出しました。




上からベルゼブモン、デーモン、リヴァイアモン、リリスモン。
ベルゼブモンはデジモンテイマーズで初めて見ましたが本当にかっこいい、
戦闘中ではスキル「暴食」により毎ターン攻撃力↑しますが、同じ様に毎ターンダメージを受ける制約有り
これはなかなか使いづらそうなデジモンだ・・・。
リリスモンはすごく、大きいです・・・何が大きいかは言いませんが。
ベルフェモンはまだ進化できておらず現在育成中です。


今日は結局育成しかしてないのかと思われそうですが
ストーリーもちゃんと進めておきましたよ。
今はやっとチャプター19まで到達、東京新都庁を攻略中・・・
こんなところで究極体デジモンがわんさか出てくるとか、東京って怖いところだな〜(棒)


ロードナイトモンと最後の決着、ここのシーンは戦闘後も含めて本当に熱い。
主人公のとなりはロイヤルナイツのアルファモン、
唐突に登場したと思われてそうだが、実は・・・
これ以上は盛大なネタバレなので言及は控えておきます。



また会社での話ですが、今週は水木金と3連休を頂いたが
代わりに日曜日出勤することになりました。
嬉しいんだか悪いんだか・・・日曜休めないとまたアニメ録りためちゃうな。