アスタリア課金ガチャ 1日目

4,5連勤に週1日だけの休日を乗り越えてやっと今週初めて週休2日の内の1日を迎えることができる・・・
明日だけじゃ無くて明後日も休みだからもうウハウハ、2連休なんてホント久しぶり。
この苦難を超えてやっとたどり着いた幻想郷に歓びという思いを馳せて(?)
今日もまたテイルズオブアスタリアで課金ガチャを回すことにしてみました。
先週金曜から登場したメイド、執事シリーズの中にあるメイドレイアがかなり可愛かったので
仲間Pを貯めることも兼ね合い、狙い撃ちのキャラは召喚「光の闇の救世主」の常設である
☆5光マルタと今回のメイドレイアを出ることを願って
いざ40連を回してみました・・・


んで、☆5は出てきたのですが残念ながら狙い目はハズレ
しかし☆5が1人でも出てきてくれただけでも充分成果はあったかな。
下手すりゃ100連以上回して☆5が0人なんて事も珍しくないらしい、ゾッとするわ・・・。


☆5はこの常設闇リチャード
これで闇属性の☆5が4人に・・・流石に偏りすぎだろう。
リチャードは攻撃タイプで秘奥義も中ヒット、術技はどれも威力重視で
覚醒ゲージを貯めるのには向いてないか・・・。
今は経験の書が不足気味なので曜日クエストでユズグミ食べながら増やしていきたい。


そして☆4は・・・

今開催されてる力試しクエストで仲間になるレイス。
秘奥義持ちは初めてだけどボイスなしでちょっとさみしい、特別な背景付きだから特殊感はあるけどね。
リッドに関しては今の実力じゃまだ厳しいかも。

ギルドイベントで貰えたアーチェ。
このアーチェはほんと可愛らしい、どうせなら☆5で出てきて欲しかったぐらい。
アーチェ専用の経験書もかなり増えたのでレベル上げは十分できるけど
それに使うなら召喚ミラ編の☆5アーチェも狙いたいな。
自分の所属してるギルドは半ば死にギルドなんで今回のイベントにまともに参加してる
プレイヤーなんて自分くらいしかいない。
そろそろ別のギルドに移籍するべきなのだろうが一体どこに行けばいいのだろう。

そして今月の仲間P交換所の限定キャラ、ミラは去年の復刻版。
ジェイドのこの絵はファンダムの使い回しらしい、なんか全体的に絵が薄っぺらいような気がしたと思ったら・・・
仲間Pキャラのイラストを使いまわすのは何か面白くないよなぁ。


ちなみに1日目と記事名に書いたのは
あすも回す可能性があるからです、レイアやマルタが当たるまで諦めたくないんだよなぁ。
これからどんどん金が溶けていきそうな気がする・・・。