火事ってやっぱり怖い

いま巷で話題になってる生放送配信中に家事を起こしてしまった放送者の動画。

火事の原因は100円で買ったというオイルマッチ、
火を起こそうとしたら火花が散りマッチが暴発、そして火の点いたマッチをゴミ袋に放り込み
文字通りそのまま炎上。
しかもこの放送主、火の元を消すどころかよく燃えるダンボールをくべたりクッションで新鮮な空気を送ったりして
より一層火種が燃えるような行動を起こしている。
その後は洗面器に水を入れて消火活動に当たろうとするものの
火の勢いは収まるどころかどんどん激しくなっていく。
警報が鳴ったりとか初めて引火から火災までの一部始終をまじまじと見せつけられた気分です、
やっぱり火の元はしっかりしておかないといけませんね〜。


因みにこの火災のおかげで近隣の家屋にも家事が広がったりしたようです、
なんと傍迷惑な・・・。
これを機に学習して消化器を常備しておいたほうがいいかも、
この動画のおかげなのか某通販サイトでは消化器の売れ伸びがかなり上がってるようなのですよ。
全国の皆さんが火事の恐ろしさを再確認したんだなぁ・・・。