自転車が長持ちしない

昨日の記事で言っていた「突然自転車が壊れた」というのは
具体的にパンクしたのではなくてチェーンが外れたということ。
そう、6月にも1度チェーンが外れて転倒して怪我を負ったことがあるんですよね、
その時の左腕の肘部分にまだ生々しく痕が残ってます、これはもう完全には元通りにはならないのかな。
しかし何故こうも自分の自転車はすぐにダメになってしまうのか、
やはり通勤などで毎日乗る機会が有るせいなのでしょうかね。
それだけじゃなく自分では気づかないけど恐らく自転車をもっと丁寧に扱っていないのかもしれないし
結構スピード出して漕いでるからそのはずみでチェーンが外れちゃったり
タイヤが磨り減ったりするのかな・・・。
もうこれ以上修理代ばっかり出してらんないので、これからはもっと慎重に自転車に乗り習慣をつけたほうが良いのかもしれない、
パンクを未然に防ぐために空気の入り具合も確かめたりね。
余りにひどいともう1年そこらで新しい自転車を買うことになるかも・・・。