アスタリア 星のカケラ編クリア!【ネタバレ注意】

テイルズオブアスタリアの第1章である「星のカケラ」編が今日でようやくクリアできました!
このアプリをDLして早8ヶ月になりますが本当に漸くってかんですね・・・。




光の神殿ステージ13のクエスト数は1つのみで
そこには星のカケラ編のラスボスであるティルグが待ち受ける。
この時のプレイヤーレベルは117、相手のレベルは170以上なので
完全に力の差が歴然としてる状態だけど☆5キャラが5人もいればなんとなると
思っていた時期が自分にもありました。
一応有利属性や回復役も入れておいたのですがあまり意味をなさなかった。

最上段には闇の意思に支配された光の使いティルグの姿が、
バトル画面のイラストとかなんとも禍々しいです。
ちなみに秘奥義である「デスペラント・ハウル」を2度も撃たれて
1度全滅しましたが星霊石を1個使ってコンティニュー決行。
全滅したのはこの戦いが初めてでした、まさか石を使うとパーティ全快&OLまで貯まるとは・・・
なかなかチートな性能を誇ってるけど力試しクエストでは当然ながら使えないんですよねこれ。

その後カノンノの秘奥義でフィニッシュ。
スピードクリアは狙えませんでしたが、これはまぁ仕方ない。
結局回復として入れたシェリアもあんまり秘奥義に頼らずにアイテムばっかり使ってました、
焦ると正常な判断が出来なくなりますね・・・。



1度倒してしまえば後はその後のイベントを見るのみ。
闇に支配されたティルグは・・・

驚きの白さ。
こういう堅物言葉を話す獣型の神様キャラはケモナーな自分としては
いろいろとそそられる。
もう登場することはないのでしょうか?
ちなみに1周年記念の特別召喚では闇ティルグが☆5キャラとなって仲間にすることも出来たみたいですね。
どうせなら白ティルグも・・・と思ったがそれはネタバレになるか。

光の神殿に趣いた6人はティルグに世界平和の願いを託しつつ
元の場所へとそれぞれ戻っていくことに。
「完璧な平和を望むのではなく尻拭いは人間がやる」と言う願いはなんともテイルズらしい。
それにしてもソフィはこの後自分の世界へと帰ったのでしょうか?
カイル、リアラ、ジューダスもどうしたのか気になる。

スタッフロール後はミュウがお祝いにAPとサポート数をそれぞれ+10してくれる。
現在はAP79ですがプレイヤーLvが120になればAPも80まであがるのかな、どうせならキリのいい数字にしたい。
サポート数はどうやらレベルがMAXの250になればさらに+5されて、最大65人になるらしい
そこまで上げるのにどれほどかかるか分からないが・・・。



そういう事でカケラ編も無事に終わったのでこれからは
新召喚開放の為に光と闇編を進めていきます。
今日のお知らせでアスベル編の新召喚で出てきちゃって
そろそろいい加減光と闇編の召喚も充実させていきたい、(実はまだリッド編の召喚も未開放)
更には選抜キャラ召喚で過去に出た地属性のキャラも再登場だとか
10月はもう課金しないと決めてたのに気になってしまう・・・。