せっかくの休日だが・・・

前日までの6連勤に加えて昨日のクリスマスで割と遅くまで起きていたので
せっかくの休みであった今日はほぼ寝てただけで終わった。
・・・いや、しかし寝たっきりでは無く昼は外食しに行ったりはしてましたよ、
朝早くに録画していたアニメを見てたりとか、ゲームプレイもちゃんと欠かさずにね。
しかしそれでも仕事がある日よりも長いこと寝てたのは間違いないかも、
午後の13時以降は寝ぼけてほとんど意識がなかったし、それで脳が覚醒しだしたのは17時過ぎから
ゲームも寝落ちしてて全く進めなかったんじゃないですかね。
折角の休日なのに本当にもったいない・・・
今日も1日またはじめからやり直したい気分。


そういや外食で食べたというのがまたしてもラーメン。


これがごく普通のチャーシュー麺ですね。
確か先週あたりに秘密のケンミンショーで新潟のラーメン特集をやってたと思うんだけど
その中で紹介された生姜ラーメンと言うものを食べに行こうと思ったら違い店舗だった。
名前が似ているせいで完全に勘違いしてたみたい・・・。
ちなみにその店に置いてあったローカルグルメ雑誌には三条のカレーラーメン
新潟で最近話題の麻婆麺についての特集も組まれてた。
ラーメン店の紹介だけでもかなりのページ数が使われてたし
改めて新潟ってラーメン県なんだな〜って思い知らされた。