昨日のニンテンドーネットワークの障害

昨日降り積もった雪は今日で結局すぐに溶けて無くなってきました。
昨年は12月15日あたりはすごい積雪で電車も止まる勢いだったんですけど
今年はまだそこまで雪による甚大な被害は出てなさそうです、これなら別にいいだが。
ちなみに会社付近では結局積もってます、山岳地方だからかな。


さて本題を・・・
昨日の15時以降から突如ニンテンドーネットワークのIDを使用したサービスが全般的に受けられなくなり
任天堂公式サイトでもNネットワークの障害が発生中というメッセージが掲げられてました。
おかげでMiiverseやeショップ、ゲームのオンライン対戦などが出来なくなってたんですよね。
一体何があったのだろう・・・、
初め自分だけネット繋げないと思い込んでたけど、どうやらそれは他の人達も同じだったようで
Miiverseはゲーム機から繋げはしないがWeb版は見られたんで、そこで障害の云々を話している人もいた。
ネットワークを遮断せねばならない程の被害が出ているわけでも無さそうですしね。
単なるネット障害でしかなかった?
そして今日任天堂から昨日のネットワーク関連についてのお詫びのメールが来ました。

結構簡素だ。
特に詫びの粗品も送られてくることもなくてちょっとがっかり。