シュタゲゼロ やっぱりAmadeusって凄い

新潟では今日からとうとう雪が降られてしまいました。
これから毎日通勤や除雪のことも考えなきゃいけないのか・・・
これだから冬は嫌いなんですよね、クリスマスとか年末年始とか盛り上がる行事も多いけど
自分にとってはわりとどうでもいい。
早く来年の春が恋しいわ・・・


とりあえずシュタゲゼロもチャプターで言うと3章辺りまで進んだので
ちょっと振り返ってみようかと思います。

Amadeusとして固有の意識と性格を所持するプログラムの紅莉栖。
もうこれは完全に本人そのものだ・・・
思わずヴィクトル・コンドリア大学の科学の力ってすげー!と叫びたくなる。
将来的に現実でもこう言った物が実現する日が来るのだろうか・・・


お馴染みのラボメン達から今作で初のお目見えの新キャラまで
ルカ子の「だが男だ」は今作でも健在。
阿万音由季は以前に「線形拘束のフェノグラム」でもちらっと出てきたけど
本当に僅かな出演だけで立ち絵もないのでどんな見た目か正確なのかもわからないけど
以外に天真爛漫でポジティブタイプの人だったんですね。

そして突然の百合展開。
フブキとカエデも前作で名前だけは出てきたけどこんなキャラだったとは・・・
みんな個性が出すぎてて凄い。



あ〜あ、明日からまた仕事か・・・。
この雪の中外出しなきゃいけないとかまた憂鬱な日々が始まるな〜。