幻のポケモン ボルケニオン解禁

先日コロコロコミックフラゲした人によって
ついに通算721体目となるポケモンが公式に解禁されました。
それが第6世代で登場する幻のポケモン3体目のボルケニオンです。



ついに来たか・・・!(ガタッ
XYが発売されてから早2年、発売直後から解析等によって
このポケモンの存在は示唆されてましたが
公式に公開されるのは2日後発売のコロコロで初めてとなりますね!
タイプは初の炎と水の複合タイプ、コロコロでは矛盾!?などと書かれている、
実際弱点を突こうとなると結構焦らされそうなタイプですね、
炎と水はどちらも等倍ダメージにされる訳ですし、電気・岩・地面に弱いってことですね。
特性についてはまだ何も言われてない?って思ったけど画像に貯水って書いてあった。
気になる入手方法ですが、やはり来年の映画による劇場プレゼントなのではないですかね、
例外としてゲノセクトは映画公開前にWi-Fiで全国配信されてましたし
ケルディオも特別前売り券で貰うことができましたが、果たしてボルケニオンの場合はどうなるのか
続報に期待するしかないですね。