ポケモンピクロス攻略中・・・

3DSにて配信されたポケモンピクロスをせっかく課金したので
最後まで攻略するつもりでプレイ中です。
ただ先述したとおり自分はピクロスとはだいぶ離れた環境にいたが為に
ピクロスの腕前は全く以てダメ。
ここで投げては課金分の金が無駄になってしまう・・・
そう危惧した自分はかなり姑息な手立てなものの、PCにて
自動的にピクロスの解放を確率してしまうツールをダウンロード。
このソフトではピクロスではなくお絵かきロジックとも呼ばれます。


ベースはExcelを利用した計算ソフトとなっており
ピクロスの大きさ指定からヒントとなる数字の使用個数まで設定可能だけど
ヒント文字を打ち込むのは自分自身の手で、なので案外面倒くさい作業にもなる。
まぁこれでピクロスを簡単に解けるものなら安いさ・・・!

こうして20×15フィールドのジラーチを楽々ゲット!
かなりグレーゾーンになりそうです、パズルを自分の手で解きたい!
・・・という方はくれぐれもこのソフトはDLしないように。

因みにこのジラーチ、イベントポケモンだったようで
今日ソフトを起動したら唐突に現れました。
この子らを逃したら次現れてくれるのは何時になるのだろう。




それではここで問題、このポケモンは一体何?


・・・答えは簡単、あのメガシンカポケモンです。

同じ様に解法ツールでゲットしたメガジュペッタ
15×15ならまだ多少なりとも簡単に感じてくる。
メガシンカポケモンは手持ちに1匹しか連れて行けない上に
メガシンカ前のポケモンも手持ちに加えられないと言う制限も。
結構制約されてる部分が多いんだなぁ、
伝説・幻のポケモンがピクロイトを使って回復できない仕様は結構痛かった
しかしかなりの性能を持っているのでこうでもしないとヌルゲー化しちゃうのかな、
しかしそれでも回復するまでに丸1日分待つ必要があるだなんて・・・
お前ら休んでばかりいないでちゃんと働いてくれよ〜。