とうとう日本でもニンテンドー2DSが発売

昨日ポケモンだいすきクラブから届いたメールで知ったんですけど
海外では先行発売されてたニンテンドー2DSがとうとう日本でも発売開始されるそうです。
初代ポケモンのVCがあらかじめDLされた4色の2DSが来年の2月27日に発売ということで
ポケモンのVCと同じ日なんですね。

既に3DS持ちのユーザーにとってはどうでもいいのだろうけど
ゲームハードコレクター気質の自分にはかなり惹かれてしまう。
便利な方が発売されてるのに敢えて下方互換機を買うというこの寄り道感?
一度生で2DSを見たり触ったりもしてみたかんですよね。
ちなみに今日から予約も始まりましたが、どうやらポケモン青Verに関してはポケモンセンターでしか扱ってないようですね。
まぁ流石に4機全種を買うつもりはありませんが・・・、しかし10000万以下で買えちゃうとは
すごい破格の値段ですね。

しかも通常では手に入れることのできない幻のポケモン・ミュウのコードチケットが
特典で手に入ってしまう。
まぁ確かにこうでもしないとVC版でミュウを捕獲する機会なんてまず無いですよね。
ミュウはVC版だけでなくXYとORASにも特典で受け取り可能。

ミュウに関しては第6世代以降の配信は初だっけ?
自分は過去の配信ミュウをポケモンバンクから引き出して来たので既に所持済みだったけど。

他にもテーマのDLコードや特製ステッカーにタウンマップ復刻版、
更にはNew3DSには初代ポケモンのドット絵がプリントされた着せ替えプレートも発売されたり
かなりの大盤振る舞いですね。
やはり2016年で丸20年ってことですからかなり気合入れてるみたいです。
これはまずます来年の2月が楽しみだなぁ。