ポケモンピクロス攻略道中

寒空の中今日もぽちぽちと3DSに向かいピクロスを解いていく、
現在エリア16まで制覇、これでやっと半分クリアしたことになるのですかね。

エリアは全部で30、無課金ならまだしも課金税の自分でも結構きつくなってきた。
最近気づいたんですけど今作って全ポケモンは総出演せずに
大体300体程しか問題として出題されないんですね。
まぁ確かに全ポケモン分を問題にするのはわざわざドットに書き起こさなければならないから
手間もかかりそうだし、何よりピクロス1問をクリアするのにも時間がかかるので
総プレイ時間を考えると全ポケモン分っていうのはかなり無謀な試みだったのでしょうね。
アップデートなどで未出題分のポケモンが出てくるかはまだ分からないが・・・
ちょっと期待もしてみたくなる。


イベントで手に入る幻のポケモンもなんとか捕獲、20×15の問題は見るだけで気が遠くなりそう、
あんなの自力でクリアするなんて頭悪い自分には無理ゲー過ぎる。
因みに機能は何故かイベントポケモンは出てこなかった。
毎日ではなくなにか規則性がある・・・?一部の人ではシェイミディアンシーをゲットした人もいるみたい。
エリアを解放したり目的のエリアに近づいたりすることによってイベントポケモンの出現率も上がるのでしょうかね。