ピクロスって難しい

ポケモンピクロスの件ですが、結局フル課金してしまいました^^;
ピクロイト3000個分で2980円位になるんですかね、他のピクロスシリーズと比べると
かなり割高に感じると思いましが無課金プレイで進めようとすると
新エリアへの進行とかポケモンの回復とかメガシンカに必要な道具「メガペンシル」を作るのにも
多大な数がかかったり、様々な箇所でピクロイトが随所必要となるし
ピクロス挑戦中にマスを一つ分塗るとPゲージというスタミナ制のゲージがあるのですが
それが一つ分減っていって拡張しなければあっという間になくなってしまい
ピクロスを解く事さえ適わなくなってしまう。
結構ストレス溜まるような仕様なのでここはそれとオサラバするために課金しました。
Pゲージを最大まで拡張すればゲージを減らさず無限にマスを塗ることが可能になるので
後はこっちのものですね。

多分後悔はしていない、ここまでしたからにはこのゲームも最後まで見届ける義務がある。
しかしピクロス苦手な自分がどうにかなる問題かな・・・、
どうしても分からなければミーバースに投稿されてる解答投稿をカンニングするしかない(笑)

時間限定なのか突如イベントとしてマナフィが出現しました。
ゲームを起動した1時間以内のあいだだけ出ていてそれを過ぎると居なくなるのだろうが
出現条件がまだ詳しく判明していない、ある程度ポケモンをゲットする必要有り?



余談ですが今日は1日ショッピングということで自分の服を買うために
G.U.にて3着の服を買ってきました。
ファッションセンスがないので服の選抜はほぼ母親と妹です。
結構金がかかってまた金欠不足・・・、もうしばらくスマホで課金はしないと決意。