今年も残すところ、とうとう後1日

2015年も明日で終わってしまう・・・
長いようで短すぎた1年、自分は何もしていないような
何も達成感と言うものを感じ取れなかった気がする。
ただただ平凡に生きていただけかもしれませんね。
仕事の方もまだ続きます、明日の日程はどうなるのだろう・・・
何も聞かされてないし、やっぱり17時までいないとダメかね、
どうせならやはり大晦日なんだし早めに帰りたかった、年末の大掃除とか全くだし
・・・いや早く帰れたとしても掃除なんて結局しないかも;
うちに帰ってたら夕飯の準備して紅白やらガキ使やら観て気がつけば年越してたって感じで
2016年を迎えるかもしれない。


そういや去年はマイ3DSの思い出記録帳で1年間のゲーム史を振り返ってたんで
今年もそれをやってみようと思います。

総プレイ時間・・・2053:38
総歩数・・・696402歩
1位、バッジとれ〜るセンター・・・344:53
2位、みんなのポケモンスクランブル・・・290:02
3位、Miiverse・・・241:38
4位、ポケとる・・・166:38
5位、ポケモンアートアカデミー・・・156:57
6位、大乱闘スマッシュブラザースfor3DS・・・125:26
7位、ニコニコ・・・112:18
8位、逆転裁判123 成歩堂セレクション・・・96:20
9位、ポケットモンスター アルファサファイア・・・83:04
10位、ゼノブレイド・・・76:45

10位までの順位は今感じ、去年と比べるとプレイ時間は減ってますが
それでもいろんなソフトはノミネートしました。
意外なことにバッジセンターが1位だったか・・・そんなに課金プレイなんてしたっけ?
手に入れたバッジを眺めてるだけでも楽しかったのかな。
そしてまたも以外にプレイ時間が伸びてないスマブラ、1人プレイも程よく遊んだし
他は飽き気味になってしまったのだろうか・・・ポケモンORASもそんな感じだし(まさか10桁台だとは)
去年のランキングではほぼ1人勝ちだったポケアカも今年はかなり描きまくってるなぁ・・・、
一度お絵かき始めちゃうとどうしても止まんないんですよね。
特に入院してたときは久々にペンを取りまくってた、来年もまたお絵かき出来ればいいが
時間が取れなさそうだな。
ゼノブレイドももう少し遊ぼう・・・それもちゃんと全クリするまで。
WiiUの方は今年はあんま遊ばなかったし、3DSみたいに1年ごとの記録を見たりとかの機能はないので
今回はスルーで。
PSゲーム機ではこういう機能こそないもののトロフィーコレクションである程度やり混み具合がわかるかな?


今年は家庭用のみならずスマホでソーシャルゲーも遊んでたので
色々興味が分散してました。
来年もまたゲーム漬けの日々が待ってるか仕事に追われるか・・・、
どうなるかわかんないですね。