テイルズソシャゲの話

現在テイルズオブアスタリアで開催されているアイテム収集イベント、
☆5エレノアを☆6へ真化させることができるものですが
自分は他に特にするようなこともないのでAPやユズグミを消費するために
淡々とそのイベントクエストを周回していたのですが
気づけばこんなにもアイテム収集数が上がってた。

総数110000超え・・・こんなにも集めたのはアスタリア始めて以来初かもしれない・・・
曜日クエストのドロップアップも終わっちゃったし、やるとしたらコレくらいしかなかったので
今や延々とイベントクエストを回る日々でしたが、明日で新たなイベントに交代、
これでやっとこの連鎖から開放・・・と言いつつもまたもやギルド総出でのアイテム収集クエストなので
あまり変化がない。



一方ザレイズでもパスカルとヒューバートのアイテム収集イベントを着々とこなす。
魔鏡はパスカルは出てきてくれたんだけど、弟くんはだめだった・・・

逆に鏡装は弟くんは出たのだけどパスカルさんは出現せず、なかなか上手くいかないものですな。
とりあえず念願のアスベルの魔鏡も出てくてくれたから、そこはかなりの収穫。


アスベルのコンボといえば、風牙絶咬で相手をすり抜けつつ裂空刃で鋼体を削りながら
フィニッシュに幻魔衝裂破で締める戦い方で、この高機動さがアスベルのかなりの強みになってる気がします。
ちなみに季節魔鏡のバンド魔鏡はまだ未入手、こちらもゲットできたらなぁ。

アスベルとヒューバートと言えば、今週のログインボーナスでのこの画面、
画像はパスカルなんだけどセリフを見ると・・・これはアスベル・・・!?
パスカルがアスベルの物真似でもしてんのか!?
・・・という運営渾身のミス、特にTwitterでも公式アカでは報告されてないけど(ほかのユーザーでは気づいたいる人は勿論多数)
運営は特になにもアナウンスしないのかな?
詫び石もらえると思ったけど無さそうでちょっとがっかり。


明日からはヴァルキリーアナトミアとのコラボが開始されます、早くロディ仲間にしたいなぁ。
ポプテピでお馴染みの大川ぶくぶ先生のコラボ漫画まである・・・これがクソコラボか。