これからの予定

実は来週の月曜に会社の飲み会があるんです。
なんでもうちにいる外国人研修生の送別会だとか、
その人も自分がその職場に入るときにお世話になった人だし、
正直言って居なくなってしまうのはかなりさみしい。
・・・後数日何とか平常心を保って仕事をするしかない。


飲み会って自分は全然経験ないのでちょっと不安、
無理やりお酒を飲まされるなんてことはないよね?
それは会社ごとに異なるかもしれないから何とも言えないけど・・・
自分は酒は弱いかどうかも飲まないので全然わかんない、とりあえず1杯くらいなら・・・
ちなみに月曜は仕事休みなので夜になって自転車で会場へ向かう予定、
なのでやっぱりアルコールはできるだけ控えたいかも。



今日の昼でも居酒屋の様な店舗で昼飯を食べました。
昨日言ってた洋風カツ丼を提供する店だったんだけど結局自分は普通の和カツ丼にしましたが。
この店もかなり古い佇まいで局もスーツを着た昼休憩のリーマンが多かった印象、
ああいう老舗って感じの店はノスタルジックな気分に浸れますね、ずっと続いて欲しいな。