再び今後の予定

実は今週の日曜日、千葉にいる兄に会いに東京見物も兼ねて
1拍2日の旅行に行く予定です。
日曜なんでまぁ、仕事は休まなきゃいけないんだけど・・・
2年前のおばあちゃんの葬式の時みたく、仮病使って休むか・・・、
本来ならちゃんとシフト変えてもらうべきところだけど、厄介なことになりそうなので
結局こんな手を使うことになってしまう、その日は外国人研修生の人もいなくなるのに
自分って最悪な性格してるなぁ・・・
外国人研修生といえば月曜の飲み会は本当に楽しかった、
仕事中以外での従業員の違う顔が垣間見れて、一気に職場の人達と身近になれた気がする。
だからこそ日曜休むことにかなり罪悪感があるのだけど・・・
自分って案外酒って飲める方だったのかな、飲み会では生ビール中ジョッキを1杯と、ちょっと飲んだけど
特に酔った気分にはならなかったが、流石にこれだけ酔うにはじゃ少ない?
その日は自転車で現地に趣いたし、流石に酔いどれ状態で自転車運転は普通に違法だったから
酔わない程度に飲めてよかったけど・・・



とりあえず日曜は楽しみでもあり、不安でもある。
東京とか3年ほど行っていないので久々に都会を楽しみたいですね。