アニメポケモンについにあの3人組が登場!

もうそろそろ現実では夏休みが終わる頃・・・
場所によっては明日から学校という学生も多いみたいですね。


そんな中、昨日録画していたアニポケを今日視聴しました。
新潟では2週ほどの遅れがあるので今回の放送でやっとサマーキャンプ編に突入。
あのライバル3人組、ティエルノ、サナ、トロバがやっとお目見えとなりました。

DD・・・もといティエルノの声優は同じく奇妙な踊り繋がりである
ゼル伝スカウォの魔族長ギラヒムと同じ人のようです。
自分はスカウォは未プレイなんで初めて聴いた声色の人だな・・・勝杏里さんという声優さんです。
過去のアニポケではゲームのキャラとは性格をよくよく改変してしまうんで
今回もちょっと不安はあったけど、どうやら全く変更はなかったみたいですね。
DDも陽気なダンス好きなデブ恰幅のいい少年、サナも活気で元気いっぱい
トロバも男の娘真面目真面目な敬語使いの男の子とゲームの性格とそのまま。
ただ手持ちのポケモンカントー御三家に変わってるくらいですかね。
個人的にサナのツンツンフシギダネに興味が沸く、もっとダネフシ〜とか言ってくれないかな。

フシギダネに無視されてショック受けるピカニキとフォッコぐうかわ。


この3人はサマーキャンプが終わったらそれまでの出番なのか、
それともそれ以降にも出番は用意されてるのか、
サナはともかくDDとトロバの主役回っていうのは正直考えられないな。
しかしこれだけの出番っていうのも何だか勿体無い、せっかくカントー御三家持ってるんだから
他所でももっと活躍はして欲しいですね、たまにサトシ達と出会うくらいの頻度でも良いので。
それにしてもサトシ御一行は何時になったらシャラシティへ到着するのか。
ゲームではうつしみの洞穴を出たらすぐにシャラシティなのにこれは可笑しい、サトシ達は洞穴を抜けた後何処へ向かったんだ・・・。