広島の土砂災害

昨日広島で起こった土砂災害により日本各地が戦慄しています。
21日現在、土砂災害で亡くなった人数が39人、そして行方不明者が26人にも登っているという。
まさかここまで大規模な事故になるとは・・・自然の力って本当に恐ろしいもの。
今年一番の大規模災害となったんじゃなかろうか。
ニュース番組を見てたんですが亡くなった人の中にはまだ2歳や11歳の小さいな子まで居たそうで
まだまだ人生これからなのになぁ・・・、自分は無駄に20年以上生きてきたけど
将来有望そうな子が無くなると何ともいたたまれない気持ちになる。
ご冥福をお祈りします。


新潟でも今日の未明に雷を伴った凄い豪雨が発生したんですよね。
ただ明け方にはすっかり晴れて今日1日はかなり良い天気だったと思います。
しかし油断は出来ない、新潟でも10年以上前に起きた水害事故(7・13水害)がありましたから
また災害など起きないという確証もなし、備えはキチンとしておこう。
明日は21時以降から雨だけどどうなるんでしょうかね〜。