今日は様々な記念日

過去の日本の8月という時期は色々と悲惨な出来ことが相次いでるんですよね。
原爆投下に日航機墜落事故・・・
しかし今日8月15日は日本の終戦記念日、戦争という酷く人間の身勝手が生んだ殺戮の過去を
人間自らの手で終焉へと導いた日でもあります。
自分はもちろん戦争とは縁もゆかりもない人間ですが、こういった事は2度と起こさせては行けないでしょうね。


ちなみに今日の夕飯は宅配寿司にオードブルというかなり豪華なディナーとなりました!
これも終戦の記念として?いや関係ないかな。
自分はまだまだ闘いは終わってません、仕事という名の闘いが・・・。
毎日やかましい職場の人間との対峙が待ってますよ、明日も仕事だしあぁ憂鬱。