パチリスが世界を牛耳る日も近い

この土日で開催されていた世界のポケモンバトル大会であるWCS2014。
各国の猛者が集い、それぞれ厳選、育成されたポケモンで勝利をもぎ取っていく・・・


その参加者の中にレートでぶっちぎりのトップに君臨する強者、セジュン氏
大会で使用したポケモンのなかに何とあのパチリスがいるとか。

ちなみにダブルバトルの様子。
となりの600族最強とも言われるガブリアスと肩を並べるとは・・・
パチリスも出世したものだなぁ。

動画はこれ↑
パチリスが繰り出された時の会場の湧きようが凄まじい。
それにしてもパチリス硬すぎぃ!HBぶっぱにでもしているのだろうか。
ちなみにパチリスの合計種族値は405程度、HもBもあんまり高くないから
ボーマンダりゅうせいぐんなんてとても耐えられそうに無いのにどうなってんだ・・・。
これが世界覇者の実力なのか〜・・・
自分には到底たどり着くことのない境地ですわ、もう別の世のようです。
もう少し自分もポケモンの育成について考えたりした方が良いかな。
パチリスとは言わず自分の好きなポケモンで勝ち進んでみたい、四天王カリン様の名言をここで振り返ってみましょう。
「強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手。本当に強いトレーナーなら自分の好きなポケモンで勝てるよう頑張るべき」


この大会で使用されている戦闘BGMはわざわざこの日のために作られた専用BGMらしい、中々かっこいいな。
ORASにも収録してくれないかね。