8月も気がつきゃ半分過ぎてた

8月も半分経過・・・それすなわち夏休みもあと半分しか無いということ。
いつの間にやらそんなに時間が経ってたんですね、年取るとほんとに時間経過の感覚が早いことよ。


うちの地域の小中学校では2学期制を採用していて8月の途中で夏休みが終了するので
もうそろそろ始業式を迎える頃なのかな。
その代わりに10月頃だったかに秋休みというものが施される。
自分も体験したなぁ、中学生時代に夏休みが8月いっぱいまで無いなんて・・・ってショック受けてた頃。
しかし高校は9月から2学期を始めることになってた(言うなら普通に3学期制)
全国の小中学はどうなのだろう、最近では8月の途中で学校をはじめる所も増えてるみたいでけど・・・
・・・なんかこの話題前もしてたきがするな。


明日からまた普通に仕事で、この生活サイクルに飽き飽きしてきた頃です。
昨日仕事が終わって明日は休みだ〜夜更かしするぞ〜って意気込んでたのに
気がつけばもうあれから1日たってるよ・・・
何事も無く極普通に生きるのが一番幸せだって言うけど何か飽きてきちゃうよね。
どっか遠くに旅行に出かけたい、しかし今年はお盆休みなぞ無かった。
いつか私情で休みとっちゃおうかな〜。