コンタクトを”正式に”買ってきた

実は先週の月曜日は検診を受けただけで
コンタクトレンズ自体はまだちゃんと購入していたわけでは無かったんです。
一応お試し用として1つぶんのコンタクトは支給されてましたが。
ちなみに購入したのは2週間で使い捨てのソフトコンタクトレンズ

ロート モイストアイですよ〜。
値段は思ったよりも高くはなく7000円以内で済みましたが、
洗浄液も合わせてあるので、それを除外したらもっと安くなってたかも。


自分は無理してメガネをかけるとたまに頭痛が起きることがあるし
比較的視力を格段に上げるにはメガネよりもやっぱコンタクトかな〜って思って使ってるんだけど
コンタクトは装着着脱に若干手間がかかるし、何より検診やレンズ自体の値段で
金もかかるからメガネよりも高くつくことになりますね。
もちろん何時でも付けていられる訳でもない、その為にも緊急用としてメガネも購入しておこうかな〜?