あめひどい

今日は仕事休みだったんで、昼食を食べに外を出かけようとした
その矢先に大雨に見舞われました。
それまでは曇り空だったものの、悪天候の兆しは全然感じなかったのに・・・
不幸にも自転車で出かけていたためにびしょ濡れ。
しかも外出先に駅周辺の店舗はどこも混んでて入れそうにもなかった、
結局昼はコンビニ弁当で済ませることに・・・
なんか今日は1日ついてなかったぞ・・・。


と言いうかこの所、雨天候が妙に多くない?
昨日も朝方ポツポツと降ったり止んだり、(最終的に午後はかなり良い天気になったけど)
明日明後日もどうなるかわからん。
去年の8月はここまで酷くなかったよな?一体日本で何が起きた?