今年は冷夏かな

昨日の豪雨があったとは言えど今日はやけに気温が低めで涼しげな1日でした。
ひょっとして今年は冷夏なのでは・・・去年は間違いなく8月いっぱいまで暑い日が続いたのに
今日はすでに10月上旬並みの涼しさ。
もう冷房や制汗スプレーは全く使わなくなりました。
だけどもまだ若干の暑さは感じるので最低限扇風機は付けてる状態。
あすも1日曇でまた気温も低め、今年はこのまま盛り上がらないまま夏が終わるのかな。



もう1つ、余談ですが
火曜日に電撃発表されたポッ拳について。
ポッ拳」をそのままローマ字に表した「Pokken」で画像検索すると
とんでもない目にあってしまうので上の言葉では検索することはお勧めできません。
何やらオランダ語天然痘という単語と一致するようで世界中で悪魔の病気だと恐れらてた感染症
近年では初めて撲滅に成功した病原体でもあるようです。
取り敢えず普通に「ポッ拳」と検索する分には問題ないようです。
しばらく経てば検索結果も変わってくるのでしょうが・・・
それを知らずに検索してしまった人はトラウマになるほど後悔してるって言うので
どれ程おぞましいものなのだろう・・・怖くて自分は絶対検索できそうにない。
以上、余談なのにこっちの方が行数が多くなってしまいました。