桜が咲いた!

近くの川沿いに植えてある並木の桜が満開だったそうで見てきました。


どこかしこも綺麗に咲き乱れていています。
これだけ咲いていても開花時期はあっという間に終わり気がついたら葉桜。
呆気ないというか儚いというか・・・これも風情なのでしょうか。


東京じゃあとっくに散っているけど新潟じゃあまだまだこれからなんですよね。
ニュースでも桜の開花情報で持ちっきり。
山岳部にも桜の木は有るんですがそちらはまだ蕾だそうで。
また大勢の花見見物客で賑わいそうです。


そう言えばこのブログも開設いて3年目になりました。
3年前の今頃もこの時期に咲く桜の記事を書いていたような・・・。
この記事で春の迎えるのは4回目、そこまで経ってるという実感がないなぁ。
そういや丸3年書いているということははてなダイアリーのプラチナ市民権ももうすぐ!?
日数を確認したらあと30日程!うおぉ残り1ヶ月書けばプラチナ市民か!
市民になった後もこのブログはボチボチ更新は続けるでしょうね。