進撃の巨人 観てみました

書店に置いてあってもその巨人のグロい表紙で敬遠してたけど
最近ニコ動ランキングで公式アニメがランクインしているのを見て
何となく視聴したら見事に嵌ってしまいました、進撃の巨人

原作の方も1話のみ読んでみたけど結構絵柄が違ってる。
まだ作者の諫山創先生のデビュー作なのでちゃんと人体のパースとかシッカリしていない部分もあるんですね。
だがこのマンガがすごい!のランキングにてオトコ部門総合1位を取るだけあって話はかなり期待できそうですね。
巨人達から身を守る為に街の四方を絶壁で囲んでいるんだけど
その壁さえも蹴破られて街に巨人の侵入を許してしまった人々の絶望感が表情やBGMを通してよく伝わってきます。
主題歌もLinked Horizonと言う音楽ユニットが歌う「紅蓮の弓矢」がかなり格好良い。
厨二心をくすぐられる歌詞と勇ましい曲調、バックコーラスなど全てにおいて自分の好みにどストライクでした。
中毒になる程聴いてます、ほんとヤバイ程に。
ただしFULLが聴けるのは7月なんですよね、CD発売がその頃のようで・・・まだ3ヶ月もあるんかい。
このアニメの放送局外に住んでいる人はまだ1話しか見られていない(自分もそうだけど)はずだけど
すでにネット界隈ではかなり話題に上がっているみたいですね。
ニコ生放送ではあすの22時頃放映される様子、久しぶりに公式アニメ配信覗いてみようかな〜。

ヒロインのミカサ・アッカーマンが可愛い、物静かで戦闘能力が高い少女。
この設定は「マギ」のモルジアナに近い感じもするけどミカサは別にその能力を全面的に売り出してるわけじゃないから
同じにするのはちょっと違うか・・・。

だがこの鋭い眼光、これが女子力(物理)けぇ・・・!

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)