とび森日誌 アップリケの旅立ち

初期住人だったアップリケが今日引っ越すこととなりました。
名残惜しいが今日限りでお別れだ・・・。


と、サブ村起動でしんみりとした雰囲気ブチ破る。

アップリケはサブ村の方へ勧誘しておいたのでこれで好きな時に会いに行けるぞ!
同じメイン村出身のクッチャネが居るから心細くはならないでしょう。
ただ、サブ村は結構頻繁に時間移動をしているので引越しフラグが立っているのに気づかず
いきなり起動画面でしずえから「明日アップリケさんが引っ越すそうで・・・」と言われたら
せっかく勧誘した意味が無くなってしまうので
これからは極力外にいる住人の前を歩きピコンと反応するかを確認して時間をずらそうと思います。
サブ村の初期住人で割と気に入ってたオリビアがいつの間に引越しを決めていて落胆しちゃった時もあったので^^;
まぁ今は同じアタシ系のナタリーが来てくれたから良しとしよう。

キャンプ場が珍しく建っていたから覗いたら
中には♀狼のツンドラさんがいた。
劇場版効果で世の中はビアンカさんばかり持て囃されてるけどこの人も悪くはないと思う。
ただ明日来てくれれば9人村だったのに・・・と思ったけど
どのみちアタシ系を誘う気は無かったので結局ツンドラは初めから候補に無かった、スマン・・・。