アラスジクエスト

面白いフラッシュゲームを見つけたので紹介。

http://www.gamedesign.jp/flash/arasuji/arasuji_jp.html

それがこの「アラスジクエスト」
題名の通りゲームの内容部分が本当にあらすじの部分しか描かれていない。
そして1つのクエストゲームの短さ。
パソコンのキーを使って主人公の勇者を操作するのですが
RPG物だと思ってやったら結構頭を使う。
パズルゲーと言われても差し支えなさそうな出来なんですよね・・・!
自分もまだ全クエストをクリアできてません;;
海の財宝探しや城内部の兵士避けのクリア方法が全くわかりません。
逆に分かればかなりスッキリしますよこれは。
さぁ今すぐ全クエストに挑戦して脳を活性化させよう!!



一方とび森では初の引越しテロを喰らってしまいました・・・。
やってきた住人はハーンの口癖でお馴染みアイーダさん。
おそらくサブ村で通信してきた結果メイン村に流れてきたのだろう。
駅前の大通りを分断されました。
だが、念願のウチ系住人です。見た目はかなりクセがあるけど
風車とかレジャーシート(もう桜散っちゃったけど;)の公共事業が欲しいので
今はとりあえずアイーダを受け入れようと思う。
ただし引越し提案して来たら引き止めませんが!



明日は午前11時半頃に家を出て新幹線を使い東京へ。