変態ガリレオ

今新潟の地域では平日夕方に月9ドラマのガリレオを再放送してるんですけど
改めて見ると結構「実に面白い」
連続ドラマは最近は見るのも面倒くさくなって殆どスルーしてるんですけど
こういった夜以外の時間で一気に放送してくれる方が視聴するモチベが何故か上がる。
夜9時以降はこのブログ書いたり他に時間を費やすのでテレビ見る暇はないというのが本当の所だけど。


さてさて、このガリレオなんですけどサブタイがまた面白いんですよね。
騒霊ぐとか絞殺るとか普通じゃ読めないような二字熟語と動詞を併せたものになっていて
毎回タイトルコールを見るのがちょっとした楽しみ。
wikipediaを見ると読み方も乗ってるけどそれ以前にゲスト俳優にビックリする。
たった1話だけの出演なのにかなり豪華俳優陣起用してんだなぁ。
このドラマが放送された時点(2007年)頃には視聴率は最遊記に次ぐ2位となったらしいが
それも出演者が関係してんだろうな。

第1章「燃える」(もえる)・・・唐沢寿明
第2章「離脱る」(ぬける)・・・虻川美穂子北陽)、蛭子能収
第3章「騒霊ぐ」(さわぐ)・・・広末涼子
第4章「壊死る」(くさる)・・・香取慎吾蒼井そら
第5章「絞殺る」(しめる)・・・大後寿々花
第6章「夢想る」(ゆめみる)・・・堀北真希
第7章「予知る」(しる)・・・深田恭子塚地武雅
第8章「霊視る」(みえる)・・・釈由美子
第9章・最終章「爆ぜる」(はぜる)・・・久米宏


第2シーズンも楽しみですねぇ!
今月の15日、再来週の月曜日からか・・・。
このシリーズからおそらくレギュラーに吉高由里子が入るみたいですね。
あんまり変な所変え過ぎないと良いんですけど。