今年のGWの予定は

以前に行ったとおり今年のGWは特に予定ない。
ないと言うか普通に仕事なので何処か行きたくても行けないんですよね。
そんな悔しさを噛み締めつつ休日の今日ドライブで柏崎を経由し出雲崎へと行きました。

道の駅、越後出雲崎天領の里でぶらりと散策。
ジェロの海雪でお馴染みのこの場所です!
「あなたを追って出雲崎、悲しみの日本海、愛を見失い岸壁の上〜♪」
連休の只中なのでやはり人は多かった。ツーリングなのかバイクの集団がいましたね。
日本海を一望しつつバイクで海を並走するのは気持ちよさそうですね〜。

一応デートスポットでもある夕凪の橋を渡り、ここ出雲崎で一番の最西端へ。
恋愛成就おまじないのキーチェーンが手すりのあちこちにジャラジャラ付いてた。リア充爆発
海の遥か向こうにうっすら佐渡島が見えます。
新潟県民の自分はまだ一度も佐渡へ渡った事がないし、トキも生で見たことない。
自分にはまだまだ知らない世界だらけだった・・・。
このGWがダメでも8月のお盆には休みがもらえるといいなぁ。